2014年2月10日月曜日

ビジネス英語セミナー『JOB INTERVIEW』(2月8日開催)



2月8日(土)に、2014年最初の英語セミナー『JOB INTERVIEW』を開催しました。突然の雪にもかかわらず、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。外資系企業や海外での就職活動に役立てていただけるとうれしいです。

セミナーの詳細はこちらをご覧ください。


参加者の方からいただいた評価と感想をご紹介します。

総合評価:    ★★
研修内容の実用度:
講師の質:    

【S・Kさん】
今現在の就活の疑問など、全部聞けてよかったです。使うボキャブラリーやフォーマットの説明は非常にわかりやすく良かったと思います。受講者の英語力にもよりますが、実用度はすごく高いです。講師も、すごく元気でいいと思います。生徒にたくさん質問させてくれるので、時間が早く感じました。2時間があっという間に感じたので、2回で4時間でもいいかもしれません。教材は、いろんなInfoがギッシリつまっているので長く使えそうです。
CVの成り立ちとスタンダードを知りたかったので、「CVにスタンダードはない」と知ってびっくりしました。一番印象に残ったのは「CVはカスタマイズしなければいけない」ということで、今回の研修を活かし、外資系やCVを提出しなければいけない会社にでも、ガンガンCVを送れると思います。

【A・Tさん】
最初は2時間で十分と思ったけど、もっと時間がほしかった。すぐに企業に応募しようとしていたわけではないが、海外の企業や機関にアクセスする時のスタイルになれたいと思っていたので、非常にフィットした内容でした。とてもシンプルでわかりやすい、それでいて実用に役立つ内容でした。日本人の感覚で当たり前と思っていることがそうでなかったり、「へ〜」と目からウロコなことがたくさんありました。

英語の履歴書には日本の履歴書のような決められた様式がありません。ですが、なんでもありというわけではありません。自分のよさを就職活動の際に最大限に表現できるよう、ぜひ今回のセミナーの内容を活用していただきたいと思います。

次回2月22日(土)の1日セミナーのテーマは
「Confident Business Beginnings
  〜自信があなたの印象を変える〜」です。
詳細は、ステラ ビジネス&マネージメントスクールのホームページをご覧ください。
セミナー情報:
http://school.stella-innovations.com/seminars


*************************************************************************
お問い合わせ E-mail:info@stella-innovations.com
ホームページ:http://school.stella-innovations.com
Facebook:https://www.facebook.com/StellaInnovations


0 件のコメント:

コメントを投稿