2014年2月3日月曜日

【講座紹介】English for Meetings 〜会議のための英語 〜


毎週木曜20:00開講のビジネス英語レッスン English for Meetings 〜 会議のための英語 〜 をご紹介します。

ますます激化する世界のビジネス舞台において、効果的なコミュニケーションを行うために必要なことは何でしょうか?

英語で企画・提案を行い、会議において意見を述べ、また会議中に会話が途切れた場合にも対処していくためには、たくさんの英語表現を覚えるだけでなく、英語で行われる会議で物怖じしない自信やノウハウを身につけていくことが重要です。

数年前と比べ、電話会議やテレビ会議等、海外の顧客や海外支社のメンバーとの英語での会議がより身近なものとなってきました。会議の進行やマナー等、会議をよりスムーズに進めて行くためのノウハウを学んでいく中で、会議でよく使用する、必要な表現を習得していきます。テキストの中の文法や語彙にフォーカスするのではなく、必要な知識および重要なフレーズの効果的な使い方を、実践練習を通して学びます。

現在海外とのやり取りをされている方で、業務をさらに効率よく進めたい方、海外とのやりとりをよりスムーズに進めたいという方にオススメの講座です。


海外とのやり取りが含まれる業務全体の一般的な流れをつかみ、英語での連絡調整から会議の開催まで総合的に学びたい方には、19:00からのビジネスメールの同時受講もオススメです。

現在、ステラのビジネス英語講座の説明会を行っています。担当講師がコース説明を行うとともに、コース適性についてのレベルチェックを行います。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

レッスンの詳細はこちら:
http://school.stella-innovations.com/lessons/business001

お問い合わせ
E-mail:info@stella-innovations.com
ホームページ:http://school.stella-innovations.com/lessons
Facebook:https://www.facebook.com/StellaInnovations


担当講師の紹介:
ステラのビジネス英語コースを担当しているマリオは、ステライノベーションズの代表として、海外取引を行っている日本企業のビジネスサポート、およびプレゼンテーションやビジネス文書作成、交渉術のスキルアップ研修を主に行っています。複数国での居住経験をもとにしている異文化理解研修にも定評があり、受講生が英語をコミュニケーションの手段やビジネススキルとして実践で使用し、国内外問わず活躍できるようサポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿