2014年1月31日金曜日

【講座紹介】English for E-mails 〜ビジネスメール〜


毎週木曜19:00開講のビジネス英語レッスン English for E-mails 〜 ビジネスメール 〜 をご紹介します。

お仕事中の英語を使ったコミュニケーションの手段として、一番よく用いられるのがEメールではないでしょうか?遠く離れた場所でも、時間を気にせず送ることができ、すぐに相手に届き、また記録としても内容が残せるため、海外とのやり取りをされている方は一度は経験があることと思います。

手軽である一方で、ビジネスメールの難しさにお悩みの方も多いようです。ビジネスで使われる英語とそうでない英語の違い、文化やビジネスの観点から直訳では伝わりづらい場合があること、ビジネス英語独特の語彙や表現の場合に応じた使い分けなど、注意する点が多いため、メールを書くのに時間がかかってしまったり、相手から求める回答が得られなかったりと、苦労をした経験が一度はあるのではないでしょうか。

ステラのビジネスメール講座では、上記の内容をすべておさえ、ビジネスメールの表現を覚えるのではなく、英語でのEメールに何が求められるのかを理解した上で、ビジネスにおいて適切な表現や重要フレーズの適切な使い方を学んでいきます。

ステラのビジネス英語講座の説明会を行っています。担当講師がコース説明を行うとともに、コース適性についてのレベルチェックを行います。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

毎週木曜19:00〜19:50(全11回)
※ 3ヶ月11回(¥30,000)のプランの他、1回からの回数制や6ヶ月払い等様々なプランをご用意しています。

詳細はこちら:
http://school.stella-innovations.com/lessons/business001

お問い合わせ
E-mail:info@stella-innovations.com
ホームページ:http://school.stella-innovations.com/lessons
Facebook:https://www.facebook.com/StellaInnovations


講師の紹介:
ステラのビジネス英語コースを担当しているマリオは、ステライノベーションズの代表として、海外取引を行っている日本企業のビジネスサポート、およびプレゼンテーションやビジネス文書作成、交渉術のスキルアップ研修を主に行っています。複数国での居住経験をもとにしている異文化理解研修にも定評があり、受講生が英語をコミュニケーションの手段やビジネススキルとして実践で使用し、国内外問わず活躍できるようサポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿